マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

「おかえりなさい」の声に癒しを含ませていますか?

2022年2月2日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネス対人関係療法

夫婦共働きなら先に帰っている方が言う言葉ですね。

恋愛楽本
笑顔で「おかえりなさい」というだけで癒されます。

帰って来る人を癒していますか?
先に帰って来ると、する仕事(家庭内のこと)はありますから。
忙しさにかまけて癒していないということも。
当然、やることが山積みなのは解ります。
ハグして、キスでもしてくださいというのではなく、

「おかえりなさい」という一言をかけるだけです。

その時に、満面の笑顔をしていることと、相手を思いやる心を持つことです。
それだけですかというかもしれませんけれど、 それだけです。
声には、その人の感情がこもり相手に伝わります。
笑顔と癒しの声に出迎えられると幸せを感じますよね。
もう一つのポイントは、人は自分と他人を区別できない。

帰ってきた人を癒しているつもりが一緒に自分自身も癒されていくんです。

帰って来るのが楽しい家になりますよね。
そして、以前話をした愛は3年更新という話をしましたね。
「おかえりなさい」の一言で、愛が更新できるとすればいいですよね。
勿論、それも慣れていくものですから。

時々工夫と変更は必要になります。

癒された方もサプライズでお土産などがあれば、
お互いが癒されていきますよね。
「どうして、お土産を買って帰るのだろう」
「あの人の笑顔を見たくなるのはどうしてだろう」
「おかえりなさい」を優しく伝える気持ちの心理は」
答えは脳が合理化しています。

あなたのことが好きだから。


『出来ない人の話は聞くな』(アメブロ)
植松勉先生のお話に出てきます。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 「おかえりなさい」の声に癒しを含ませていますか?

© My Best Pro