マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦関係を、恋人との関係を修復するのはコミュニケーション能力です

2022年5月3日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネスメンター

題名を見て、当たり前じゃないかと思われましたよね。

家族02
コミュニケーション能力があれば、うまく付き合えるよって。
それは、自分ではなく、パートナーの方じゃなのって思っていませんか。
実は、自分自身のコミュニケーション能力が相手の反応と言われています。
パートナーの反応をどのように導き出すかは、あなた自身の能力になるかもしれません。
ならば、自分のコミュニケーション能力を磨いてみませんか。

自分自身を磨くことで、自分のコミュニケーション能力が上がればいろいろな面に使えますよね。

パートナーだけではなく、友達、母親同士の関係、会社内での関係。
もしかすると、コミュニケーション能力が上がることで、新しい出会いにも結び付くかもしれません。
今のパートナーとの関係を修復するのも新しいパートナーとの関係を作るのも
それは、新たな能力を磨いたあなたの自由です。

一つは相手が満足をしているかどうかがポイントです。

満足するポイントは優位感覚が一つの要素になります。
ここでは優位感覚の違いがを説明していきますね。
視覚優位の人は、見える範囲に相手がいると満足できます(愛を感じます)
聴覚優位の人は、声が聞こえる範囲に相手がいると満足します(愛を感じます)
体感覚優位の人は、触れているか、匂いを感じられるか、もしくは手料理に満足します(愛を感じます)

ちゃんと愛を伝えているでしょうと言われても、優位感覚が違うと感じ方が変わります。

遠距離恋愛の時にも、実は話をしています。
優位感覚により距離感の違いを理解してください。
べたべたとくっ付いてくるのは体感覚優位だから。
その時は、同じ香水をつけることで、その香水を部屋に充満させることで、
一緒にいると感じてくれます。

毎晩遅くまで、家族のために働いているという人も。

パートナーが、どの優位感覚なのかで変わりますよね。


『NLPを学んで営業スタイルを作る』(アメブロ)
まさしくビジネス書です。
成績を上げる方法を構築するには…

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦関係を、恋人との関係を修復するのはコミュニケーション能力です

© My Best Pro