マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

NLPは気づきの心理学と呼ばれています。 自分のスタイルは自分だけのもの。

2022年1月23日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 対人関係療法マインドフルネスメンター

NLPにおいて、指導というのは価値観や形のしつけで張りません。

出版 3
その理由は、人は一人一人違います。
さらにその時その時によって状況も違います。
営業のスタイルもこれが正しいというものはないと思います。
自分に合った形を作ることが大切です。

勿論、夫婦関係も同じですよね。

この形が正しいというものはないと思います。
私たち夫婦は、喧嘩を良くしました。
仲の良い時期と喧嘩を下敷きに分類されるほど極端でした。
今は、もちろんんかよくしていますよ。
喧嘩をしたからお互い吐き出せたから今があると思います。

では、喧嘩が正しいと思いますか?

あくまでも結果論ですよね。
喧嘩をしないに越したことはないけれど、ストレスや気持ちをため込むのも。
子育てに至っては、子どもも一人一人違いますから。
どのようにして、子育ての形を作っていくのか。

こう考えればよいというのはあると思います。

課題はそう考えられないからどうすれば良いのか。
だって、無意識は圧倒的に意識よりも強いです。
AではなくBと考えようと思っているのに、感情が先にAを連れてきます。
Aと思っているのを無理やりBだと考えようとすると、
そこにはストレスが残るということはありませんか?

そこをどうするのかがNLPです。

無意識の考え方を変えるのか、受け取ってうえで許容するのか・・・


『言葉と色で癒されます』(アメブロ)
「お疲れ様です」と画面に表示されるだけでも癒されます。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. NLPは気づきの心理学と呼ばれています。 自分のスタイルは自分だけのもの。

© My Best Pro