子どもに自信を持たせるサークルとは、子どもの方が変身できます。

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:子育て

自信がにこどもに対して、自信を持たせるのには、サークルオブエクセレントは有効です。

笑顔の私
それは、子どもの方が無意識に接するのが上手だからです。
大人になると、どうしても経験が蓄積されます。
そこには社会性なども関わることで、大人は自由を無くします。
その分子どもは自由なんです。

ただし、自信を無くしている原因は大人の言葉だということは忘れないでください。

以前から言っているように、何気ない言葉にこころは傷つき、自信を無くしています。
失くした自信を取り戻す方法は何通りもあります。
サークルオブエクセレンスは、その中の一つです。
子どもは変身が好きですから、教えてあげると一気に伸びる可能性も。
サークルに色や音、声、温度などを加えてください。

変身のイメージは子どもの方が作りやすいと思います。

自信のある人をイメージしてもらってください。
そして、サークルをアンカーするためには、3度繰り返すことが必要です。
サークルから出ると、体を揺らすことで(ブレークステート)でリセットして行うと良いでしょう。
無意識は3回でプログラミングします。
子どもは遊び感覚でできると思いますよ。

子どもの表情や目の動くをキャリブレーションしてあげてください。

変化を感じながら、指導してあげてくださいね。
そして、もう一つ良いことは、子どもと一緒に自分も学んでいるということ。
一緒に自分用のサークルボブエクセレンスも作りましょう。
子どもの感覚を一緒に味わうのも大切です。

それがこども目線だと私は思っています。


『TVショッピングの話法技術がすごかった』(アメブロ)
通販を超える販売力は、話法にあった。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子どもに自信を持たせるサークルとは、子どもの方が変身できます。

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼