マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子どもとのラポールは、子どもが親の真似をしているからできています。

2021年10月18日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチングモチベーション 上げ方

子どもは親の姿を見て育ちます。
それは皆さんご存知ですよね。
だから、同じ癖を持つことが多いです。

家族01

同じ癖があるからラポールはできています。

でも、これって子供が解ら親に合わせているという意味になりますよね。
では、親から子供に合わせる必要ってないのでしょうか?
実は、そこに子育てのポイントがあるような気がします。
親だから、子どもよりも上と言うことはないと思っています。
子どもが親の真似をするように、親も子どもにまねをしてみましょう。

そう考えると、子どもの行動が見えてきます。

まねようとすると、以外と見えていなかった行動が見えてきます。
見えてくる行動から、読心術が生まれるかもしれません。
ただし、それは親の思い込みと言うフィルターを通すということも理解してください。
そして、子どもの姿勢と自分の姿勢を比べることで、姿勢からか来る感情も解ります。

自分自身のことも見えてくるかもしれません。

子どもの、この行動は実は私に起因していた。
すると、感じ方が変わってきたり、修正方法が見えてきたりします。
そして、自分自身も改めるところも見えてきます。

子育てはともに成長するということです。

そして、子どもの真似をすることでより一層無意識の中にラポールが強く出来上がります。
ラポールが強くなると、言葉に対するフィルターも変わってきます。


『持てる力を発揮するために』(アメブロ)
こころの準備が必要になります。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子どもとのラポールは、子どもが親の真似をしているからできています。

© My Best Pro