マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

考える時間を与えることが成長につながります。指示待ち人間を変える。

2021年9月30日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修リーダーシップ スキル

最近よく「指示待ち人間」というのを聞きませんか?

笑顔の私
人に言われたことをきちんとする。
言われたことだけをきちんとする。
以前、知っている営業は学歴トップクラス。
勉強の成績だけはすごかった。

指示されたことは完ぺきにこなします。

ところが、指示されたことの先が見えていません。
お客様に連絡をするという指示で、きっちりと連絡をしました。
それどころか、返事ないお客様に確認まで取りましたと、自信たっぱり。
結果は成約率ゼロでした。

そうですよね、連絡をする最終目的は成約です。

未来をイメージする力を身に着けるということ。
そのためには、「間」を作り相手に考えさせることが大切です。
人は、「間」の間に自分の経験を駆使してイメージを作ります。
イメージを作れない人もいるかもしれません。
イメージを作るという経験を積み上げていきましょう。

最初は、「間」すごく長い時間に感じるかもしれません。

もちろん、会話で誘導するのも最初は必要です。
メタモデルの話法になりますが、掘り下げていく質問をしましょう。
連絡を取った後はどうするの?
営業はどのような仕事なの?
あなたはほかの人とどう違うの?
「?」が成長をさせていくアイテムです。

もちろん笑顔のステートは必要ですよ。


『パーソナルスペースを知る』(アメブロ)
そして、活用をする。さらに、侵入をする。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 考える時間を与えることが成長につながります。指示待ち人間を変える。

© My Best Pro