マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

サプライズをしていますか? 愛は更新制と覚えてください

2021年9月7日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談再婚 婚活モチベーション 上げ方

二人でいると、もう空気ですよ。

家族02

居ても居なくても同じですが、ないと生きていけないでしょう。
と言っていませんか?
それは、相手を承認していないために必要だと感じてもらえませんよ。
そして、自分にとっては必要だと一方通行になっていませんか?

愛情は、3年しか持たないという話はこれまでしてきましたね。

空気があなたを大切にしてくれると思いますか?
空気があなたを愛してくれますか?
空気相手に、感謝の言葉を述べて、プレゼントなどをしていますか?
空気は必要ですが、あなたを承認してくれますか?

大切なのは更新です。

愛の更新をしないと、空気のようになりますよ。
空気ってあるのが当たり前だと思っていますが、それって本当でしょうか。
無くなってはじめて大切さを感じるということ。
結婚記念日、誕生日など更新のチャンスはたくさんあります。
更新とは、承認です。
記念日を覚えているということを知らしめるのが大切です。
手ぶらと言うわけにはいかないでしょうから、プレゼント用意してください。
そして、より強く更新するためにはサプライズです。

脳のプログラムはサプライズだと1回で更新されますから。

長続きしている関係は、知らない間に更新できているということ。
そして、もう一つ注意が必要なのは一緒に居るから愛しているとは限らないということ。
でも、一緒に居るなら更新のチャンスはありますからね。


『できないとやらないは違う』(アメブロ)
こころの中の道方ひとつで変わります。
出来ないと思っているのは、実はやらないかもしれませんよ。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. サプライズをしていますか? 愛は更新制と覚えてください

© My Best Pro