マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦の間に合格ラインって存在してますか

2023年12月3日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

意外と、夫婦の間ってパーフェクトを求めていませんか

猫02
実は、パートナーに対して、変なこだわりがある時も
パートナーにパーフェクトを求めるときがあります。
実は、それ、自分基準なんです。
自分がどうしても、人は基準にしてしまいます。
自分が出来るから、人もできると考えることです。

人には得意不得意、そしてできるできないがあります。

パートナーが求めなくとも、自分が持つパートーなーのイメージが
100%を求めることって、実はあるんです。
そして、パートナーから求められていないのに
勝手に、100%の回答を出そうとして自分で、自分にプレッシャーをかけて、
知らない間にストレスを感じて居ることがたくさんあります。

すると、脳は責任や原因をパートナーに求めようとします。

パートナーからすると、求めていないのに、勝手に求めたことになって
喧嘩の原因などになったときには、大変です。
脳は、過去の記憶も改ざんします。
すると、言った言わないという口論になることもしばしばです。
実は、そんなことどうでも良いことなのですけれども

いつの間にか、そこが論争の中心になっていることも

だって、所詮過去ですから、そこを追及してもどうしようもないでしょうし
過去の原因を探すのは良いですが、その目的は現在に同様に反映して
未来へとつないでいくかのためであるのに、
本末転倒して、犯人探しみたいになるのが喧嘩です。

まずは、最初の目的を思い出してみましょう

さらに、人生、夫婦関係も70%で良いと思いませんか


『無料オンラインセミナーのその先』(アメブロ)
一区切りつけた、その先を考えます

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦の間に合格ラインって存在してますか

© My Best Pro