マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

離婚を経験した人が、「結婚は失敗だった」と考える人も居るけれど。

2021年7月20日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談対人関係療法再婚 婚活

*** オンライン無料セミナー実施中 ***
セミナーコーナーで確認してください。
メールもしくはセミナー情報.comより申し込みしてください。


私の友人にも、離婚経験者はいます。
周りから見ていると、危険性を感じていましたが
やはり、アドバイスをする勇気がなかったです。

喧嘩

でも、本当に失敗だったのでしょうか?

失敗という基準そのものが、人によって差があります。
では、どこからがいけなかったのか。
結婚の生活、それとも結婚したこと自体・・・さらには、付き合ったことも。
であったこと自体が、失敗だったのかもしれないって。
そんなこと言いだすときりがないですよね。

嫌いになるには理由はありません。

嫌いになってから理由が後からついてくると私は考えます。
実は、「愛」は更新をしないとなくなるということを知らなかっただけ。
実際に、付き合いだしたときは幸せの絶頂にいたはずですから。
それが、いつの間にか歯車がずれた様になっている。
ずれたことに原因があるのではなく、
ずれるのが当たり前で、ずれないために更新をしないといけなかったのを知らなかった。

付き合っているときは、知らない間に更新しているんですよ。

実は、遅刻することすら更新のきっかけになります。

どうして、待っているのか…(好きだから)
では、今怒ってるのは(愛が消滅するかもしれない)
ところが、3年以内だと消滅をしないことで、「愛」が継続します。
そして、その埋め合わせをすることで愛が更新されます。

「仕事で遅くなったんだ、ごめん」

「仕事だから仕方ないだろう」

の違いだけなんです。

動きからモチベーションアップしましょう。

『生命保険の確認電話がありました』(アメブロ)
感情を殺したコンピューター音声のような話し方でした。
どうして、無理にラポールを切ろうとするのか?

* ZOOM無料カウンセリング7月末をもって終了します

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 離婚を経験した人が、「結婚は失敗だった」と考える人も居るけれど。

© My Best Pro