マイベストプロ奈良
忍カレイカウマカ山本

ハワイアンフラインストラクター

忍カレイカウマカ山本(しのぶかれいかうまかやまもと) / ダンスインストラクター

ハラウ フラ オ マカナアロハ

お電話での
お問い合わせ
0742-46-8836

コラム

フラダンスは初心者にもおすすめ!大人からでも始められる

2016年7月15日 公開 / 2016年12月14日更新

テーマ:フラダンスの基礎知識

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: フラダンス


フラダンスに興味があっても、年齢や体力、運動経験を心配されて、なかなか一歩を踏み出せない方がいらっしゃいます。今回はそんな心配を吹き飛ばせる、フラダンスが大人になってからでも始められるオススメの理由をご紹介します。

フラダンスが初心者でも始めやすい理由

ダンスといえば、体を激しく動かしたり、厳しい練習を重ねてスキルを身につけて踊る…というイメージを持つ方もいるかもしれません。それでダンスの世界に一歩踏み出せずにいる、そんなあなたにフラダンスはおすすめです。

フラダンスは、全体的に動きがゆったりとしており、自由なスタイルで踊れるために初心者でも気軽に楽しむことができます。それでいて体の筋肉を程よく使えるので、ダンスの後は十分な運動をしたという爽快な気分を味わえます。

さらに、フラダンスは年齢や体系に関わらず楽しめるのも、魅力のひとつ。
なぜなら、フラダンスは、スローテンポからアップテンポな曲など数多くのハワイアンミュージックに合わせた踊りや、初心者の方でも楽しめるものからスキルが求められる踊り…といったふうに、幅広い選択肢から選ぶことができるのです。

また、先生もひとりひとりに向き合って、レベルや希望に応じたレッスンをしてくれるので無理なく楽しむことができます。

音楽で日々の疲れから解放され、自然な笑顔になれる

フラダンスで流れる、ハワイアンミュージックの優雅でゆったりとしたメロディに身も心も委ねていると、日々のストレスや疲れを忘れ、リラックスした自然な笑顔ができるようになります。

私たちは、ハワイアンミュージックのような曲を聴くことで、脳内にアルファ波が流れリラックスモードになると言われています。

ハワイアンミュージックやハワイアンスパミュージックなどを聴いていると、耳に心地よく流れる波音や小鳥のさえずり、ウクレレなどのアコースティック・サウンドの音が私たちを癒してくれますよね。こういったネイチャー系ヒーリングは心を癒し、自分らしさを取り戻すための手助けとなってくれるのです。

共通の趣味からかけがえのない友達ができる

また、共通の趣味をもつことで話題もひろがり大人になってからも、友達作りができるというのもフラダンスの良いところとしてあげられるでしょう。

フラダンスは、スキルよりも協調性が大切です。他人への優しさや思いやり、調和に重きを置くことで、心が磨かれ、人と人との関わりを大切にすることができます。

そしてフラダンスは、長く続けて習う人が多く、そのため付き合いも一生続いていきます。大人になってから友達を作る機会が減ってしまった…という方も多いはず。フラダンスをきっかけに、かけがえのない友人を作ってみてはいかがでしょうか。


初心者・子供向けフラダンス曲の選び方

この記事を書いたプロ

忍カレイカウマカ山本

ハワイアンフラインストラクター

忍カレイカウマカ山本(ハラウ フラ オ マカナアロハ)

Share

関連するコラム

忍カレイカウマカ山本プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0742-46-8836

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

忍カレイカウマカ山本

ハラウ フラ オ マカナアロハ

担当忍カレイカウマカ山本(しのぶかれいかうまかやまもと)

地図・アクセス

忍カレイカウマカ山本のソーシャルメディア

facebook
Facebook

忍カレイカウマカ山本プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のスクール・習い事
  4. 奈良のダンススクール・スタジオ
  5. 忍カレイカウマカ山本
  6. コラム一覧
  7. フラダンスは初心者にもおすすめ!大人からでも始められる

© My Best Pro