Mybestpro Members

竹本繁幸プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

床暖房とスマートフォン ~ 床暖房への道 その17 ~

竹本繁幸

竹本繁幸

テーマ:床暖房への道

 みなさん、スマホはiphone派ですか?それともAndroid派ですか?私はiphone3Gから使っているガチのiphone派です。
私がiphone3Gを使い始めたのは、もう15年以上も前の話です。当時私は出張族で、東は北関東、西は九州へと飛び回っていました。当時はまだWord、Excelのアプリはありませんでしたが、出張先でも色々と資料の確認などが必要な場合は、iphoneにメールで送ってもらえば、互換アプリを使えばなんとか文面などは確認できました。
 また音楽好きな私にとっては、itunesで音楽が持ち出せること。どこに行っても好きな音楽が聞けること。そのことも出張族の私にとっては、ドラえもんに出てくる「ひみつ道具」のようでした。

いまでは、誰でもスマホ当たり前の時代になりました。
 以前はみなさんも使っていたガラケー。ガラケーにもガラケーの便利さや、楽しさがあったよね!和音を入れて着信音作れる機種で、好きな音楽を打ち込んでたし!笑
それでも今、ガラケーに戻れるかって言われたら、スマホの便利さ、楽しさを知ってしまった今では、やはり戻ることはできないと感じます。
 近年、日本でのiphoneとAndroidの利用率は、iphone41~49%、Android51~59%と、僅差でAndroid利用者が多いとされています。携帯電話のキャリアはdocomo、au、softbankの三大キャリアの利用率が約80%で、残り20%が楽天モバイルを始めとする格安simとなっています。
 ちなみに弊社の電気式床暖房はWi-Fi対応コントローラーですので、コントローラーとWi-Fiを接続することとスマホに専用アプリを入れることで、外出先からも床暖房が操作できるようになります。

まだ間に合う!! 新築を建てている方も!!リフォームされている方も!!
フローリング等の床の仕上材が設置される前でしたら、 電気式床暖房は設置できます!!


 このブログのネタ探して、社内で「家を建てる時、床暖房って必要?不必要?」って訪ねたところ、こんな回答がありました。
「家中全部じゃなくても、よく使う場所には入れたい」。正直な答えである。「不必要って聞かれたら、不必要ではない。それは床暖房を使っていて、床暖房が快適って知ってるから」。

そうか!やっぱりそこか!
 私にとっては床暖房は新築やリフォームでは必須アイテムなのに、どうしてみなさんは「床暖房」とならないのか?は!!
やはり床暖房の普及率が低いこと、身近に使っている人がまだまだ少ないことで、床暖房の快適さがみなさんに伝わっていないからだ!!

 最近、私はiphoneを買い替えようと思い価格を確認したら、高額な機種は20万円超え!!しかもiOSのアップデート対応年数を考えたら、使用年数は10年くらいか...。だんだん電気式床暖房が安く感じる今日このごろです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹本繁幸
専門家

竹本繁幸(電気式床暖房販売)

株式会社ビークリエイト

約0.4ミリの薄型フィルムを使用。部屋に合わせてカットでき、新築やリフォームにも導入しやすい電気式床暖房です。温水式に比べ導入費や維持管理の負担を抑えやすく、施工業者向けの施工説明書も用意しています。

竹本繁幸プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

住まいを足元から暖め心地よい暮らしを支える床暖房のプロ

竹本繁幸プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼