マイベストプロ信州

セミナー・イベント情報

賃貸だった住宅を思い切って購入し、リノベしました見学会@長野市大豆島

築37年、大手ハウスメーカーがつくったプレハブ型木造住宅をリノベーション。
37年前にこのような工法・手順で作られていたとは正直驚きでした。
やはり大手ハウスメーカーは商品開発や試験が工務店とは比較にならないほど先を行っているな、と感じずにはいられません。
しかし37年も経った現在、サッシをはじめとする外皮の断熱性能はさすがに陳腐化していました。加えて基礎が劣悪。
インスペクションによりリノベーションに耐えうる住宅かどうかを見極め、それらの改善を行いつつ、サッシ・玄関ドアの交換、外壁付加断熱、水廻りをすべて更新する、大きなリフォーム工事となりました。
長期優良住宅化リフォーム・高度省エネ型という国交省の補助金(見込み300万円)を活用しています。

コロナ禍ではありますが、空き家を所有している方々、中古住宅を購入しリフォームをと考えている方にぜひご覧いただきたく、
建築主様のご理解のもと、完成見学会を開催させていただきます。

完全予約制をとっております。
ご予約の上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。

詳しくは弊社HPをご覧ください。(「リボーン 長野」で検索してください)

2020.12.12
Reborn塩原

Share
その他のセミナー・イベント情報

塩原真貴プロのコンテンツ