プロ陸上選手本郷タジュ選手がWAVE宮崎へ
走る為の身体作り教室 基礎基本を大切に身体の機能性をアップするストレッチ動き作り
実はWAVE宮崎には理学療法士の資格を持った凄い人がいるんです。
現役時代はリレーでインターハイ7位入賞。
凄すぎる・・・・・
今回時間を作ってもらい5.6年生と中学生のクラブ生走る為の身体作り教室をしてもいました。
僕も勉強させてもらいましたよ。

身体の事やストレッチなど勉強しているとはいえ、やっぱり専門の方には敵いません。
今回も学んだ発見を指導に活かしていこうと思います。
身体の1つ1つを意識したストレッチ。
普段の練習ではどうしても時間の足りない部分。

なるほどぉここを意識するのかぁ
可動域が広がってるのを感じる事ができました。
また、子ども達の体の状態もチェックすることができました。

改めてこういう時間は大切だと感じました。
ストレッチが続いていく中で
体が軽くなった気がすると効果を感じる子も多くいた事も収穫です。
今回やったことを僕もこっそり続けているので、また子供達やろうと思います。
今後も定期的に開催予定です。
興味のある方はお気軽に連絡ください。
WAVE宮崎は小中学生陸上クラブですが、小学生〜一般のパーソナルレッスンも行っております。
クラブは無料体験やってます。
クラブの練習風景はInstagramにアップしてますので、覗いてみて下さいね。
フォローして頂けると嬉しいです。
素直に喜びます。
HPにはクラブ日記、練習に役立つコラムも更新中です。
お役に立てれば幸いです。
今回はこの辺で。



