マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

宮崎大学医学部医学科の倍率がとんでもないです。

2023年2月3日

テーマ:宮崎で医学部医学科目指すなら、ST

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎県で医学部目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表の児玉です。



宮崎大学医学部医学科の後期試験の倍率が
とんでもないことになりました。



昨日の17時の段階で、49倍です。




こんな倍率みたことないですね。



また、今年は、キャンプやWBCの影響で、
前期も志願者少ないと思っていました。



その理由は、宿泊が予約で
いっぱいだからです。



だから、
地元有利だと思ってました。



こちらも予想に反して、
志願倍率が伸びています。



5.1倍です。



恐らく足切りが行われる可能性が
高いですね。



どうして、こんなに人気が
高まっているのか?



原因不明です。



ただ一つ、私の心あたりは、
昨年、うちの生徒が、前期試験が不合格でした。



しかし、見事、後期試験で合格したという
奇跡が起こっております。



これは、本当にありえないことです。



共通テストの点数が高ければ別ですが、
そうでなかったのに、合格したのは、
史上初ではないでしょうか?



それを知っているのは、
うちの生徒だけのはずです。



それか、このブログを読んでくださって
いる方かな?(笑)



なので、こんなにとんでもない
数字になっているのは、驚きです。



試験会場の問題で足切りが行われます。



こんなに、倍率上がると
笑うしかないですね(笑)



ということで、今日は、この辺で
失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m




追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)





あと1日ありますので、まだ伸びますね。

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 宮崎大学医学部医学科の倍率がとんでもないです。

© My Best Pro