マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム一覧:親御さんへのご提案

RSS

スマホの怖さを知って購入してください。

スマホの怖さを知って購入してください。

2024-04-02

皆さん、おはようございます。毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!あ自習環境 365日年中無休!!保護者面談9回中学から医学部目指すならST』『親子で学べる塾ST』『良い塾』との出会いで、...

ブログ更新する暇もないくらい忙しかった。さて、突然ですが、辰年とは?

2024-01-07

皆さん、こんにちは。 毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!自習環境 365日年中無休!!保護者面談9回『中学から医学部目指すならST』『親子で学べる塾ST』『良い塾』との出会いで、お子様の...

英検準1級に、最短で最速で合格する方方法とは?

英検準1級に、最短で最速で合格する方方法とは?

2023-10-26

皆さん、こんにちは。 毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!自習環境 365日年中無休!!『中学から医学部目指すならST』 『親子で学べる塾ST』『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、大きく...

我が子の習慣化と環境作りは、親の大事な役目です!!

我が子の習慣化と環境作りは、親の大事な役目です!!

2023-06-04

皆さん、こんにちは。 毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!自習環境 365日年中無休!!『中学から医学部目指すならST』ショウライツクール(ST予備校)代表 児玉秀和です。昨日、STでは、...

中学受験をする理由は、何ですか?その理由によっては、落とし穴に落ちます。

中学受験をする理由は、何ですか?その理由によっては、落とし穴に落ちます。

2023-04-30

皆さん、こんにちは。 毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!自習環境 365日年中無休!!『中学から医学部目指すならST』ショウライツクール(ST予備校)代表 児玉秀和です。昨日の夜の雨は、...

通知表で、必ずチェックするべきポイントとは?

通知表で、必ずチェックするべきポイントとは?

2023-03-25

皆さん、こんにちは。毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!『宮崎県で医学部目指すならST』ショウライツクール(ST予備校)代表 児玉秀和です。昨日は、塾生がたくさん、通知表を持ってきてく...

本日、新年度移行に関する説明会を開催します。

本日、新年度移行に関する説明会を開催します。

2023-02-23

皆さん、こんにちは。毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!『宮崎県で医学部目指すならST』ショウライツクール(ST予備校)代表 児玉秀和です。本日も、祭日ですが、塾は、オープンしておりま...

進路選択は、情報の多く持っている人の意見を尊重すべきですね。

進路選択は、情報の多く持っている人の意見を尊重すべきですね。

2021-09-23

皆さん、こんにちは。毎日通い放題!!5教科対応!!定額制!!ショウライツクール(ST予備校)代表の児玉秀和です。今日は秋分の日ですね。今日から数えて、今年もあと100日らしいです。早...

子育てで、最優先すべきこととは?

子育てで、最優先すべきこととは?

2021-08-15

皆さん、こんにちは。中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に精通する受験指導のプロ 児玉秀和です。大雨で川が氾濫した地域があるようですね。災害の被害が最小限におさまることを祈るばかり...

最悪のクリスマスプレゼントとは?

2020-12-15

皆さん、こんにちは。中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に精通する受験指導のプロ 児玉です。コロナウィルス感染は、毎日、ニュースで流れますので、恐くなるのは当然です。しかし、もっと恐い...

お父さん、高校のイメージをアップデートしてください。

2020-11-27

皆さん、こんにちは。中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に精通する受験指導のプロ 児玉です。北海道が感染拡大していると思ったらいつのまにか大阪がやばいことになってますね。コロナ禍でな...

賢いお母さんは情報に敏感ですよね?

2020-10-21

皆さん、こんにちは。中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に精通する受験指導のプロ 児玉です。今日は、宮崎の予約に取れない高岡のお店でランチしてきました。本当に美味しかったです。また行...

通知表で小学生は○、中学生は○だったら塾を考えるべきですね!!

2020-10-12

皆さん、こんにちは。中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に精通する受験指導のプロ 児玉です。今日は、宮崎市内の小中学校は、秋休みですね。多くの生徒が朝から塾に来て勉強しています。自...

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 親御さんへのご提案

© My Best Pro