マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

宮崎大学附属中学校は、補欠合格が実質の合格でした。

2023年2月2日

テーマ:中学受験

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎県で医学部目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表の児玉です。



本日は、宮崎県立高校推薦入試ですね。



STからは、誰も受験しません。



私が反対するからです。



反対するというか?



もし、推薦入試を受験したら、絶対に
不合格になるとわかっている生徒には、
最初から受験させません。



この推薦入試のための準備と
不合格によるショックが大きいからです。



さて、宮崎大学附属中学校の補欠合格予定者
に、どんどん連絡が入っているようです。



以前もブログに書きましたが、
それが実質の合格です。



連絡がきた皆様、
本当におめでとうございます。



でも、それを知らない人は、
私立中学校に入学手続きした人もいる
かもしれませんね?



お振込みになった入学金は、
戻ってきませんね。



こういうときに、
補欠合格の意味がわかった人が
近くにいるといいですけどね。



第一子の場合、親御さんは、
どれも初体験ですもんね?



だから、近くに信頼できる、
進路に関する相談ができる
方がいらっしゃるといいですね。



だから、私も、このように、情報を 
発信しています。



何か進路に関して、わからないことが
あれば、遠慮なく、ご相談ください。



ということで、今日は、この辺で
失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m



追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)




これぞ、最高の朝ごはん(笑)

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 宮崎大学附属中学校は、補欠合格が実質の合格でした。

© My Best Pro