マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

みんなで、「宮崎から医師を目指そう!!応援フォーラム」に参加しませんか?

2023年9月22日

テーマ:宮崎で医学部医学科目指すなら、ST

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

 

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!

自習環境 365日年中無休!!

『中学から医学部目指すならST』
『親子で学べる塾ST』
『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
大きく変わります。

 
ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。

 
本日は、お知らせです。
「宮崎から医師を目指そう!!応援フォーラム」
が行われます。



日時は、



10月15日13時30分から16時30分です。



場所は、ニューウェルシティー宮崎
(昔は、厚生年金会館です。)



対象は、中高生となっておりますので、
中学生も参加できます。



このイベントは、
特に、宮崎大学地域枠推薦を
検討している皆さんの参加は、
必須ですね。



その理由は、
キャリア形成プログラムの詳しい
説明があるからです。



これをきちんと知って出願して
欲しいですね。



そして、さらに、先輩たちの
受験の合格体験談や
勉強をどのように取り組んだのか?



その貴重な話も聞けますよ。



これが、具体的で、とても参考に
なります。



何より、行く理由は、
宮崎から本気で、医師を目指す子達が
たくさん集まりますので、



その子たちを見るだけでも
かなり、刺激になりますよ。



こんなに、医師を本気で目指す
子がいるのか?と



肌で感じます。



それだけでも、
この会に参加した価値があります。



自分の周りには、あまりいなくても、
実際には、たくさん、ライバルが
いるんだと実感できます。



そして、もっと勉強頑張らなきゃと
いう気持ちになるのです。



これだけで、参加する価値が
あります。



また、特に熱心な子は、
質疑応答の時間に、さらに、
質問をします。



この内容のレベルが高い子が
います。



それを聞くと、
「この子は、合格するな!!」
と、それだけでわかります。



面接官の気持ちに、なりますね。



まだ、一度も参加したことが
ない人には、本当におすすめです。



ちなみに、私も参加します。



塾生の引率で、参加します。



おそらく、席が決められてなかったら、
1番前に座ってます。



その際は、お気軽にお声掛けください。



見た目は、
巨人の槙原投手に似てるので、
すぐにわかると思います(笑)

 

ということで、
今日は、この辺で失礼致します。

 

 最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 

 追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)
 

 




これが、案内文です。ぜひ、申込してください。

 

 

 

 
 

 
 

 

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. みんなで、「宮崎から医師を目指そう!!応援フォーラム」に参加しませんか?

© My Best Pro