マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

E判定から合格する人とそうでない人の違いとは?

2021年1月21日

テーマ:成功法則

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。
中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に
精通する受験指導のプロ 児玉です。

各予備校の判定がでましたね?
データネット
共通テストリサーチ
東進


どうでしたか?

判定がよかった人はさぞかし、
喜んでいることでしょう?

その逆で、E判定だった人は、
どうでしょう?

普通なら志望校変更が妥当な選択
ですね。

でもそれは、納得がいかない人も多い
と思います。

しかし、本音はもう無理っぽいと
思うのが普通です。

こういうふうに思う人は、志望校
変更をおすすめします。

中には、絶対に合格を最後まで
諦めない人もいます。

そういう人のマインドは、
「絶対に2次で逆転合格する!!
もしダメなら浪人も覚悟している」

こういう人が、いつも2次試験で
逆転合格していきます。

このマインドがあるかないかで
決まるということです。

この違いは、本当に大きいです。

残り1ヶ月間の成長がすごいのです。

そして、逆転合格していくのです。

皆さんは、どちらのタイプですか?

ピンチをチャンスに変えれる人が
最後は、勝つということですね。

ということで、
今日はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(__)m

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. E判定から合格する人とそうでない人の違いとは?

© My Best Pro