マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

医歯薬獣医を目指す子供たちへのメッセージ!!

2023年7月9日

テーマ:成功法則

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

 毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!

自習環境 365日年中無休!!
『中学から医学部目指すならST』

『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
大きく変わります。

ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



今日は、宮崎県は、晴れていますが、
全国的には、大雨の予報で、大変そうですね。



 さて、STに通う小中高生の特徴として、
夢が決まっている塾生とそうではない
塾生といます。 



その夢が決まっている塾生の多くは、
医歯薬獣医を目指しています。



本当にその割合が多いです。



私としましては、なんとしても、
その夢を応援したいと思っております。 



今、私が自信を持っていえることは、
STにある教材を真面目に取り組んで
くれれば、絶対にその夢は、誰でも
叶うということです。 



高校、もしくは、ST予備校まで通って
くれれば、その夢は、叶うでしょう!!



また、明日は、その中の中学生に向けて、
K予備校のY先生に、授業をお願いしています。



 時期を見て、国語のオンライン授業で、
ものすごくわかりやすい授業をされて
いる合田先生にも、中学生向けに授業を
お願いしようと思っています。 



実は、普通に勉強すれば、誰でも、
夢は、叶えられます。



その普通とは、時間なのです。



長時間、夢に向かって勉強する時間を
取るか取らないかで、その結果は、
決まるのです。



ただ、それだけです。



しかし、これが1番難しいのです。



その基本が、「毎日、塾に通う。」です。



この基本が習慣化されれば、
誰でも夢は叶います。



本当にこれだけです。



夢を叶える方法は、実は、
誰でも「知ってる、できる、やってる」
この3つなのです。



毎日、塾に通うのが良いことは、誰ても
「知ってるし、できるし、やれる」のです。



しかし、多くの人が、それを
知ってても、できるはずなのに、やらないのです。



ただ、その差しかないのです。



毎日、通うことをやってみませんか?



STは、あなたの夢を応援します。



我が子を夢を自分の夢のように、
頑張る親御さんの強い味方です。



ということで、
今日は、この辺で失礼致します。

 最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 
追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)




夏は、ざるそばに決まってるです(笑)

 

 

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 医歯薬獣医を目指す子供たちへのメッセージ!!

© My Best Pro