マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

「正解は、みんな知っている。しかし、多くの人がそれを実行していない。」

2022年1月25日

テーマ:成功法則

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!

ショウライツクール(ST予備校)
代表の児玉秀和です。


オミクロン株は、全国で猛威を
ふるっていますが、重症者が
増えていないのですね?


県外に受験に行く子にとって
は、受験も不安なのに、感染
しないかどうかも不安なので
大変だろうな?と思います。


さて、今日のST予備校の朝礼
で話したことを、書きますね。


「正解は、みんな知っている。
しかし、多くの人がそれを実行していない。」


たとえば、赤本が売っています。


それをやった方が良いのは知っています。


しかし、それを買うかどうか迷う人もいる
でしょう?


次に、買ったけど、それをやらない人も
いるでしょう?


やってみてわからないので、早々に諦める
人もいるでしょう?


正解は、全部やって、それで見つかった
課題を別のテキストで補てんすることです。


そして、自分自身を合格できるレベルまで
引き上げることです。


正解は、誰でもわかっているはずです。


しかし、やらないだけです。


いろいろな言い訳が思いつくわけです。


「時間がない。」
「他にやることがいっぱいある。」
「自分のレベルが低い。」
「解説がわかりにくい。」
「先生の教え方が悪い。」
「家は、うるさくて集中でいない。」


など、上げれば、きりがありません。


だから、
正解は、誰もがわかっているし、
しっているのに、実行できないのです。


合格するかしないかは、実行したか
どうかにかかっているということですね。


そこだけをみれば、実は、
この子は、合格するかどうかが、
わかります。


実行しなければ、何もかわりませんし、
合格することは、ないのです。


「もう時間がない。」となげく前に
今、できることに集中すればいいのです。


日々、それとの闘いです。


実行できない理由ばかり、浮かんで
きている人は、すご〜く危険ですよ!!


さあ、目の前のことに
集中しましょう!!


ということで、
今日は、合格するための
とても大切なお話でした。


最後まで読んだ方は、
とても幸運な方だと思います。


ありがとうございましたm(__)m





データみて、出願校決まったら赤ハンです。

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 「正解は、みんな知っている。しかし、多くの人がそれを実行していない。」

© My Best Pro