マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

P検-パソコン検定試験で大学推薦入学に合格!

2020年11月3日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:くらし

小学校2年から中学2年まで通ったKくんのお母さんから、「大学推薦合格が決まりました」
P検-パソコン検定試験2級所持が良かったのではないかと、LINEが入ってきました。

おめでとうございます

卒塾してもう5年
小さなかわいい靴で通っていた子が、高校3年生になっていた。
コロナ過の受験は大変だというから、早くに決まってよかった。

22年前のパソコン塾、開講当時にP検-パソコン検定試験認定校として、宮崎県で初めて導入しました。
ブログでも結構合格があると載せていました。

延500名以上の合格者を出してきて、当時はパソコン検定を受けるところがなく、鹿児島・大分・熊本・長崎からも受験に来る人がいましたね。

受験できる人には皆受けさせて、合格証書を手に取り自信につながり、就職・進学にそれぞれの目標に向かって巣立っていきました。

当時の子どもたちからの電話は、「先生、あの時やっていてよかった!」
バイト先でも優遇され、就職先でも大事にされてきたという。

不登校で学校に行けなくても、障がいがあっても、パソコンが出来たからこそ進めた道があった。

もうすっかり成人し、社会の一員として頑張っている人、海外へと飛び出した人。
家庭を持ち子どもが生まれ成長し、毎年写真付きの年賀状が届く。
そんなささやかな楽しみがあります。

一般では検定試験を受ける人もいなくなり、今は障がい児学童保育の子どものみ。
あと1人受験させたい子がいるから、もうしばらくはやめられないかな?

パソコンから始まったネット社会。
この20年の目覚ましい進歩は一段と加速し、今年は特に生活に大きくかかわっています。
電子機器の苦手意識をなくして、大いに役立ててほしいものですね。


P検-パソコン検定試験

P検-パソコン検定試験

P検-パソコン検定試験

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. P検-パソコン検定試験で大学推薦入学に合格!

© My Best Pro