マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

ビックリ!!なんと遠方からの電話は・・・

2020年9月5日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:出張授業

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 認知症予防

シニア

大型台風が近づいています。
明日から月曜にかけてどうなる事やら・・・
今年は9月はじまりの生涯学習パソコン講座の初日は、台風ということで水曜に変更。
どうか甚大な被害が出ませんように。

そんな中、夜に突然の電話 
東京からというのでびっくりした!!
私のいるとなり街に親御さんが住んでいるようで、パソコンを購入したらしく教えてくださる方を探していますとのこと。

東京から教えに行くこともできないし、どうしたものかと気をもみながらあちこち電話をしたが、コロナの影響で自宅に行っていただくことができないようで、頼みの綱で最後の電話だったそうです。

お引き受けします。
どうせ毎日のようにとなり街に入っていますので、大丈夫です。
80歳の高齢の方だといわれるので、なおさら出張でないと難しいですよね。
この時代だから、もしよければZOOMでも設定してもよろしいですか?と尋ねたら
そこまでしていただけるのなら、ほんとうにうれしいですって。

電話だけでは伝わらないこともあるので、ぜひお願いしたいということになりました。
遠く離れた親御さんを心配して、そこまで考えてくれる子供さんがいるというのは心強いですね。
私も初めてのケースなのですが、お役に立てることがうれしいです。

私もコロナになってから、子どもたちとZOOMで顔合わせを毎月やっています。
それまでは、よほどのことがない限り電話もすることがなく、LINEで済ませていましたがやはり顔を合わせるということは必要ですね。

ほんと、ZOOMってすごいですね。
まだの方、ぜひ設定してみてください。
子どもさんやお孫さん、お友達ともなかなか会えなくても気楽におしゃべりできるのは本当にありがたい機能です。


投稿後追加記事
お伺いする前日にお電話があり、受講する予定だったご主人が、まさかの骨折で入院との電話が入り、もうびっくり!
東京にいる子どもさんも、心配でしょうね。
こちらも病院に行くこともできないので、ほんとうに大変な時代となりました。
1日も早い回復を祈るばかりです。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. ビックリ!!なんと遠方からの電話は・・・

© My Best Pro