マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

時代が大きく変わるといわれ続けて・・・

2020年8月25日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:ZOOM講座

コラムカテゴリ:くらし

波

2020年世の中が大きく変わるといわれて続け、その上にコロナの影響で何とかしなきゃ、どうにかしなきゃの思いから飛び込んだZOOM講座。


アルバム講座で、謀出版社から謀広報部から広告の問い合わせが相次いだ。
しかし、まだまだ広告を出してもコロナのこともあるけれど、そもそも日本の果ての宮崎からでは講座を開けない。
何とかしなければと思ったのがきっかけ。


ZOOM講座。
こんな世界がるのかと、初めて知ったマーケティングのこと。
アルバムよりも、今コロナ渦中でほとんどの講座ができない。
その中でもパソコンは必須だから、20年もやってきたのならもったいないと。

まずは仕組みをしっかりと学んでから、アルバム講座へも移行しよう。

熱量いっぱいの人間身あふれる先生の講義を聞きながら、ほんとうにできるのかな~
そんな不安を抱きながら、ようやくFacebookに第1投稿できました。
「副業・起業のためのパソコン活用法」ZOOM講座です。

不安いっぱいの中で、ヘッダー作成で画像選びで悩み
タイトルの文章で悩み
サイズで悩み
なかなか画像1つ仕上げるにしても、時間がかかる
イメージ力の弱さを実感!

文章も、しっかりと書き方の指導もあるが、もともと苦手意識が強いのでなかなか進まない。
本を読みながら、また文章の元になりそうな文章を探すみたいなことをしながら、何度も書き直しながら20日分くらいを用意。
3週間くらいは毎日上げなさいとのことで、準備をしておかないと到底間に合わない・・・

今まで教えてきたことと、ずいぶん違う内容になっているので、まだまだ勉強不足。
それでも、まずは動き出しなさいと、必ず改善があるから完璧を求めないこと
とても親身になって教えてくださる先生です。

まあ、ちょこっとのぞいてみて、よかったらいいねをぽちっとね

Facebook

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 時代が大きく変わるといわれ続けて・・・

© My Best Pro