マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

21 「人生の時間旅行記」 学校の授業 音楽編

2019年8月20日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:自分史

コラムカテゴリ:スクール・習い事

木琴

台風の後は、1日だけお天気でしたがその後はずっと曇りか雨の日が続いています。
その分暑くなくていいのですが、朝の蝉の鳴き声もピタリとやみました。
季節は確実に変わっていっていますね。


では、今日は音楽ですよ~

音楽の先生の名前、音楽教室、声変わり
オルガン、ピアノ、アコーディオン、タンバリン、たて笛、ハーモニカ、シロホン、木琴、鉄筋、リコーダー、メトロノーム
楽譜、ト音記号、ヘ音記号、ブラスバンド、合掌、二重奏など
「超自分史ガイド」より



さあ、音楽の好きな人はたくさんいると思います。
そして、文化祭や発表会などの行事ごとに、練習も放課後に残ってたくさんしましたよね。
木琴の写真を見たら、合奏などの時はいつも木琴を担当していることが多かったような気がします。
むろん、音楽の先生の名前は誰一人覚えていませんね。
音楽室には、小・中・高と歴史上の音楽家の絵が飾られていただけで、特別な思い出がありません。

楽譜が読めるわけでもなく、ピアノが弾けるわけでもなく、歌も上手くないから授業はほどほどに・・・
今の人たちは、カラオケがあり小さい時から歌いなれているし、ピアノも習い事としてきた人もたくさんいると思います。
我が家では、そのような文化的なことには程遠い生活でしたので、縁がなかったですよね。
他にも、好きだった歌や演奏なども思い出の中にある方は、書き出してみてはいかがでしょうか?



未来ギフトアルバム  http://mirai-gift.com/
池田パソコン塾    http://ikedajuku.info/
生前整理@みやざき  http://seizenseiri.miyazaki.jp/

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 21 「人生の時間旅行記」 学校の授業 音楽編

© My Best Pro