マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

「未来ギフトアルバム」で息子のアルバム 2冊目完成!

2019年4月7日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:スクール・習い事

未来ギフトアルバム

息子のアルバムを編集し2冊目が完成!
1冊目は誕生から2歳の誕生日まで。
2冊目は2歳の夏から小学校2年生まで。

幼稚園に入り、小学校に入るともっと親との時間が短くなり、カメラを向けることが少なくなります。
編集をしながら、あんなこと、こんなことがあったなと振り返りながら、思い出に浸っていました。
それでも、全部の写真を書式に載せてみたら、あと2冊なんですよね。
全部スキャンを終えて、データになったのでさっぱりとアルバムは処分できました。

私の人生の中で、息子にアルバムを持たせるのは一つの目標でもありました。
この分厚いアルバムをもらっても喜びませんので、マルチブックに出会えて本当に良かったです。
フィルム時代だからこそ、現像して写真が残っているのですが、今のデジタルではこれから先何十年と保存されていくのでしょうか?

平成から令和の時代に変化していく中で、今の子供たちが大人になった時にどれくらいの写真が残っているのでしょうか?
大切な家族の記録だからこそ、きちんと残してあげたいとの思いから生まれたのが「未来ギフトアルバム」です。
いつか、いつかやろうと思っているうちにデータが壊れなくなってしまっていたり、やろうと思っていたのにと思った時には、時すでに遅かりしということもあります。

長い連休がきます。
平成の終わりに、写真整理をしてみませんか?
いつかを「今」にしないとあっという間に時は過ぎていってしまいます。

そんな写真整理ができる方を育成したいと立ち上げたのが「未来ギフトアルバム作成資格講座」です。
在宅での空き時間を利用して、喜ばれるお仕事として考えてみませんか?


未来ギフトアルバム

生前整理@みやざき


古いアルバム

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 「未来ギフトアルバム」で息子のアルバム 2冊目完成!

© My Best Pro