マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

未来ギフトアルバム 「写真の片づけ相談会」を開催します

2019年3月27日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:スクール・習い事

門川駅にある、門川観光協会のギャラリーで、4月いっぱいまで過去と現在の写真展をしています。

平成の終わりに、この30年でも随分といろいろなことが変わりました。
特にこの20年は、パソコンが普及しデジタル化が進み、写真もデジタル写真となり、スマホが出てからはもっと手軽に写真が撮れるようになりました。

しかし、どれくらいの写真が手元に残っているのでしょうか?
クラウドで保存はされているので、今では見たい写真はすぐ見ることができます。
それでも、パソコンやスマホの機種はすぐに変わっていき、保存をきちんとしていないと残らない時代にもなりました。

そこで、「写真の片づけ相談会」を開催することにしました。
期限はありませんので、お気軽にお問い合わせください。
気になったら、ご連絡いただければと思います。

「デジタル時代に100年先まで残る写真保存を考える」

古い写真もデジタル化で保存することができます。
コンパクトにまとめて、保存することもできます。
デジタル写真の整理が面倒だという方もいます。
そんないろいろなお悩みをご相談ください。
解決の方法をご提案いたします。

毎日増えていく写真の中には、卒業式や入学式、そして大切な記念日が埋もれていませんか?
いつか、いつかと言っているうちに5年10年はあっという間に過ぎていきます。
だからこそ、今少しでもスタートをしておきましょう。

未来ギフトアルバム
池田パソコン塾

写真の片づけチラシ

門川古写真

門川古写真

門川古写真

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 未来ギフトアルバム 「写真の片づけ相談会」を開催します

© My Best Pro