マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

パソコン、タブレットは 70代でも必需品

2017年4月18日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

会長のパソコン授業に通って1年。
国際ロータリークラブ2730地区 宮崎北部分区のガバナー補佐として、たくさんの行事をこなしてきました。
そして資料作りに追われ、行事が多い分、挨拶の回数も多く下書き文章を作成したりしながら、パソコンの操作やタブレットの使い方をやってきました。
基礎からよりも、いきなり実践での活用となりましたが、それでも何とかこなしてくることができました。
その任期も6月で終わります。本当にお疲れ様でした。

パソコン、タブレットにSNSの活用なくしてはやっていけない時代となりました。
会合資料はdropboxに入れ、写真を撮り、facebookにあげたりと、パソコン操作より手軽にできることから、タブレットは必需品となってきました。
70歳になっても現役で頑張っている会長、今度は仕事での活用法を学びたいとまだまだ意欲的です。

事務所で授業をしているので仕事の様子がよくわかり、現場への指示、クレーンの配車と電話対応が引っ切り無しの毎日ですが、今日は割と静かで急ぎもないと言うことで、社内見学をさせて頂きました。
春うららの暖かい日差しに、休憩室から見える川では、亀の甲羅干しを見ることができ、50歳の記念で植えた桜も満開です。
たった1週間前のことですが、あっという間に葉桜になってしまいました。





この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. パソコン、タブレットは 70代でも必需品

© My Best Pro