マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

いよいよ始まるプレミアムフライデー 2月24日金曜日

2017年2月22日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事


プレミアムフライデーってなんですか?
プレミアムフライデーとは、日本政府と経済界が提唱する新たな個人消費喚起キャンペーン。働き方改革への好影響も期待されている。
「政府および経団連を中心とした経済界が提唱、推進する、毎月末金曜日に普段よりも豊かな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。」

新設されたひむかBizに、事業相談に行って教えていただきました。
プレミアムフライデーになって、いきなり仕事を休みにすることもできない企業も多いことでしょう。
では、その時間を社員教育にあててみませんかというご提案です。
パソコン業務が増えてきているが、社員が同じレベルで扱えないと結構無駄があったりします。
社員の意識レベルを同じにすることで、作業効率が上がります。

仕事中はパソコンを使っているため指導はなかなか難しいのですが、全員がそろって仕事から離れることができるのであれば、そのまま普段使っているパソコンで、仕事上の質問や問題点などを聞きながら解決する方法を探ることができます。
問題が解決されることで、次からの仕事効率ももっとよくなっていきます。
わからないことも、同じことを聞いているからこそ社員同士で教えあえる連携が取れ、作業効率が良くなる結果に繋がっていきます。
まだ始まったばかりの新しいキャンペーンですが、いち早く取り入れることで社員の士気も高まりより、一層仕事に励んでもらえるのではないでしょうか?
池田パソコン塾では、先着順にて訪問指導させていただきます。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. いよいよ始まるプレミアムフライデー 2月24日金曜日

© My Best Pro