マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

”未来ギフト”商標登録完了

2016年6月23日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:スクール・習い事



”未来ギフト”として、アルバムづくりを広めていくに当たり、どうしても気になったのが商標登録です。
”未来ギフト”が使えなくなるといった事態が起こらないように、宮崎県産業振興機構に相談しました。
商標権の申請の仕方から、いろいろとご相談させていただき、無事登録を終了することができました。
アルバムや文具の部類での登録となり、今後これを活用し広めていきたいと思います。

そして、ロゴデザインもしてくださるというのでお願いしたら、とても素敵なロゴが出来上がってきました。
アルバムを開いたイメージを背景にデザインし、「未来ギフト」の文字を曲線のラインで区切った色付けをすることで、優しい動きのあるロゴデザインになりました。
「来」の文字の一部を花弁が重なった「♥」になっています。
素敵なデザインを考えてくださった、デザイナーさんに感謝です。
記録帳を見せていただいたら、宮崎県内でよく見るチラシやポスターを書いていらっしゃる方で、素敵な出会いができてとてもうれしいです。

早速、10年前の新婚旅行のアルバムが出来上がり、明日お届けに伺います。
最終見開きに、シールを張らせていただきました。
どのような反応を示されるのか、とても楽しみです。
これから、私たちが目指す家族の絆にアルバムが役立ちますように。
遠い未来まで、人が生きてきた証が伝え残されますように願いを込めて。
広めていきたいですね。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. ”未来ギフト”商標登録完了

© My Best Pro