マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

”未来ギフトアルバム認定講座 初級コースの完成

2018年10月7日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:スクール・習い事

未来ギフトアルバム 認定書

第1期「未来ギフトアルバム作成資格講座 初級コース」のアルバムが完成し、認定書とアルバムをそれぞれのお手元に届けることができました。
子供さんの成長記録と講演旅行の写真をアルバムに。
作成中の画面を見ているのとは違い、感動と達成感を感じていただけました。

講演旅行の方からの感想
作成中は、写真の選定や配置を考えるのが楽しかったです。
「未来ギフトアルバム」が製本されるまでは、ちゃんとできているか、ワクワクしながら待つことができました。
受け取って開いたら、あの時、出会った友達との想いがこみあげ、感動し、すごく嬉しかったです。

子供の成長記録
思い出を振り返り、懐かしさに何度も手が止まりました。
現像していたころの写真は、時系列の整理が大変でした。
データの写真は、数が多く、あちこちに保存されていたので、探すのが大変でした。
折に触れ、手元のスマホで撮影したものを自分でデザインを考えて配置していくと、心の癒しに揉まり、楽しくて夢中になりました。
スマホ内の自分の写真が少ないのに気付き、今では心がけて撮ってもらうようにしようと思いました。
細かい作業も多いので、またいろいろ教えてください。

それぞれ感想をいただき、とてもうれしいですね。

スマホやパソコンの中の写真は見ることはありません。
こうしてアルバムにするからこそ、人が集まったり、一人のんびりと眺めて時間をたどることもできます。
立った一度の人生を何か形に残しておきたいものですよね。
そんなお手伝いをできる人を育成したいと思い立ち上げたのが、「未来ギフトアルバム作成資格講座」です。

子供さんの成長記録をアルバムに。
古い写真も処分に困ったら、コンパクト化できるアルバムです。
写真整理に困ったら、お気軽にご相談ください。

第2期・3期と続けていけるように、これからもご案内していきますので、次回をお楽しみ!

未来ギフトアルバム

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. ”未来ギフトアルバム認定講座 初級コースの完成

© My Best Pro