マイベストプロ宮城

アンケートの声

登米みなみ商工会 女性部講演会 (2019年1月29日)

●色々な例がとてもわかりやすく、大変役に立ちました。

●「間違いを正す時はやんわりと」 を、参考にしたいと思います。

●人と接することが多く、考えさせられることが色々とありました。

●色々な店員さんの話が、面白かったです。

●「言葉は耳から」 という言葉が、印象に残りました。

●「言葉の使い方で意味が違ってくる」 という言葉が、心に残りました。

●日頃から 「前向きな言葉遣い」 を、心がけたいと思います。

●言葉は、時に人を傷つけたりもするので、気を付けなければと思いました。

●「仕事の前に愚痴は言わない!」 という話が印象的でした。

●最近、気持ちが少し下がっていたので、話を聞き上がってきました。頑張って仕事します!!

●「マイナス思考は良くない」 ということが分かりました。

●人に対して 「良く考えて言葉を使わなければならない」 と思いました。

●笑顔で話すことが、とても大事なことだと気づきました。

●気付かされることが沢山ありました。大変勉強になりました。

●「忘れることの大切さ」 という話が、心に響きました。

●人生いろいろ心傷つくこともありますが、自分の気持ちを整理できた気がします。

●「言葉の使い方ひとつで、明るくもなるし暗くもなる」 ということが、ためになりました。

●大変楽しく 「言葉の勉強」 をさせて頂きました。日常の言葉の使い方に感心しました。

●「言葉を発することによって、自分のモチベーションが決まる」 ということが、印象的でした。

●「マイナスの言葉は、マイナスしか生まない」 ということを、参考にしたいと思います。

●「生きた言葉を使うと、上向きになる」 という言葉が、心に残りました。

●「あんまり~じゃあないかも~」 という言い換え術を、さっそく参考にします!

●日常使っている言葉を、あらためて立ち止まって考えてみようと思いました。

●自然に相手に対応した、お弁当屋さんの言葉が、心に残りました。

●例え話が分かりやすく、大変役に立ちました。

●林成之先生の 「3つの言葉」 も参考にしたいです。

●「生きた言葉を使うと、考え方や行動が変わり、いい結果につながる」 が、印象的でした。

●分かりやすく、大変役に立ちました。全て参考になる話で、楽しい研修でした。

●「大変な時ほど言葉は大事」 ということを学びました。

●常に明るく前向きな言葉を発したいと思います。

●「自分が言われて嫌な言葉は、人には言わない」 本当にそう思います!

●「どういう場面でどういう言葉を使うかが大事」 という話が心に残りました。

●「当たり前のこと」 に、あらためて気づかされました。楽しくわかりやすかったです。

●「言葉をかけるには、表情と相手に響くように話すこと」 を参考にしたいと思います。

●「相手に受け入れてもらえるように、相手を受け入れること」 という言葉が、印象的でした。

●「すみません」 より 「ありがとう」 を、使いたいと思いました。

●機会があれば、また参加したいです!

●「笑顔で接すること」 「相手によって、言葉を使い分けること」 を、参考にしたいです。

●とてもわかりやすく、話に聞き入ってしまいました。

●これから、自分自身の言葉に気を付けたいと思います。

●「言葉によるコミュニケーション」 の大切さを学びました。

当日の詳しい模様は、こちらをご覧ください!
https://www.stage-up.info/person/cat1/post-311.php

Share
その他のアンケートの声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. アンケートの声一覧
  7. 登米みなみ商工会 女性部講演会 (2019年1月29日)

© My Best Pro