マイベストプロ宮城

コラム

亡きおふくろの言葉から。

2019年7月12日

テーマ:SDGsはBDGs! SDGsから学ぶ。

コラムカテゴリ:ビジネス


先日の河北新報の記事から抜粋。
【格好悪さが格好いい】

時は人生100歳時代。
いまお年寄りのモデルが増えている。
多種多様な広がる価値観がとても嬉しい。




お年寄りが元気な国には未来がある。
アメリカで暮らしている頃、1ヶ月ほど滞在していた母が
繰り返し呟いてた言葉を思い出す。

【伸、アメリカはいい国だ。だってお年寄りが元気だもの・・】



海を見つめる

母が無くなり5年が過ぎようとしている。
おふくろ、日本も変わってきましたよ。
僕もまだまだ洟垂れ小僧です(笑

SDG3:全ての人に健康と福祉を。
SDG5:ジェンダー平等を実現しよう
SDG8:働きがいも経済成長も

SDGsセミナー、2030SDGsカードゲーム、環境問題(省エネ、異臭改善、汚泥削減、レジオネラ対策等)
のことならササカンにお任せ。
【地球丸洗いプロジェクト】を展開中。くわしくはこちらから↓
http://sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. 亡きおふくろの言葉から。

© My Best Pro