マイベストプロ宮城

コラム

広瀬川の白鳥の詩。

2019年7月6日

テーマ:広瀬川、白鳥と花々。

コラムカテゴリ:ビジネス

なぜこの時期に白鳥なのか?と思うけれど、彼らの帰りが待ちどおしい。






去年10月末、30羽前後でシベリアから2週間かけて約4000キロの旅路を帰ってきた。
様々な群れが交じり合い一時は40羽を超えたけれど、2月下旬から3月初旬にかけてまたシベリアに
帰っていった。


今年もっとも目立った5羽の家族の幼鳥3兄弟の長男を『長作』と名付けて毎日のように
パンをあげていた。
すると彼は僕を見ると陸に上がってくるようになった。



10月末に帰って来る時は真っ白に変わっていると思うけれど
再会が楽しみでしょうがない。
清流を守る会




広瀬川ごみ
彼らがシベリアに帰った3月に『広瀬川の清流を守る会』に入会し、
毎月のように河川のごみ拾い活動を行い、毎週個人的にも掃除活動を続けている。


蛍にも白鳥にも小鳥たちにも花々にも愛され続ける広瀬川を守るために。

業務用エアコン、エアハンなどのスピードクリーニングによる省エネ、除菌、消臭。
尿石による配管詰まりや悪臭、循環風呂、プールのレジオネラ殺菌洗浄、
排水処理施設、グリストラップの汚泥削減、臭気改善なら、ササカンにお任せ!
洗いたいと思ったら、せぇーのササカン! http://sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. 広瀬川の白鳥の詩。

© My Best Pro