マイベストプロ宮城

お客様の声

悩み多き20代働き女子 ~個人コーチングで得られたもの~

コーチングを卒業してから4カ月が経ちます。
卒業の理由は、
“頑張らない事”ができるようになったのを感じたからです。
今、コーチングで得たものは間違いなく私の力になっていると感じています。

コーチングを始めた当初、私は自信がなく、
全てにおいて“劣っている自分”が嫌で、
そんな自分を変えたいとの思いがありました。
宍戸さんとのコーチングでは、対話を繰り返す事で、
心の奥底にある自分の考えや気持ちに気づくことができました。

人に自分の気持ちを伝えるのが苦手だった私にとって、
気兼ねなく何でも話せる宍戸さんとの時間はとても大切で、
私にとって無くてはならない時間になりました。

個人コーチングを受けていた3年間の間、私は2度転職しています。
仕事を辞めると決断するまで何度も何度も宍戸さんと対話をし、
 なぜ辞めるのか、
 辞めた後はどうするのか 等、
次のステップを見据えながら話(セッション)を進めてもらいました。

辞めることが悪いことだと感じていた私でしたが、
“これからの自分の人生をどのようにしていきたいのか”
を対話をする事で明確にでき、行動に移していくことができました。
行動を起こしてからは、
ありがたい事に知人から仕事を紹介していただき、
新たな道を進むことができました。

その後も転職しましたが、
今となっては様々な仕事を経験することで世の中をみる視点が増え、
また “こうあるべき” という考えに捕らわれなくなった事で
生きることが大分楽になりました。

コーチングで得たものは、
行動力や考え方、宍戸さんから頂いた“言葉” 等 様々あります。
特に “期限を決める事”ができる様になってからは、
ずるずると悩みをひきずる事が少なくなりました。

プライベートな悩みになるほどずるずると悩み、
解決するまでに時間をかけていましたが、
宍戸さんと「いつまでに何をするのか」という約束をすることで、
物事を進めることを常に意識でき、
徐々に物事を進める力がついていったと感じています。
今では物事を期限を決めずに進めることが嫌なほど・・・その力が付いたと思っています。(笑)

なにより
 【一つのことを決断し、手放すと、次の“新しい風”が吹いてくる】
これを体感して(知って)からは決断することが苦にならなくなりました。


今、ゆっくりとした時間を過ごしています。
これまでは、自分に足りないものを得ようとがむしゃらに突き進んできましたが、
頑張らなくてもよい、休むことを覚える時期だと感じています。
せわしなく過ごしていた時にはできなかった時間の過ごし方、
何より、何かを“愛でる”という時間が増えたように感じています。

 「花のように美しく、芯のある女性でありたい」と私は思っています。
時には凛とし、時には柔らかい雰囲気を持ち、しなやかに生きていきたいと思っています

今はゆっくりとした時間を過ごしていますが、何かに夢中になるとのめり込む性格です(笑)
また猛進する時期が来たら・・・コーチングで得た事を活かし、
これからの人生を楽しんで歩んでいこうと思います。

Share
その他のお客様の声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のメンタル・カウンセリング
  4. 宮城のメンタル・カウンセリングその他
  5. 宍戸美香
  6. お客様の声一覧
  7. 悩み多き20代働き女子 ~個人コーチングで得られたもの~

© My Best Pro