まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
岩本克彦

心因性疾患の方に向けた障害年金受給についてのプロ

岩本克彦(いわもとかつひこ)

シャローム岩本事務所

コラム

障害年金はあきらめないで請求することがとても大事です。

2016年4月22日 / 2016年6月20日更新

最近、障害年金3級の決定をされた方があります。
当方へ相談に来られた際、お話をお伺うとかなり難しいので認めてもらう可能性はかなり低いと判断していました。
ご自分で相談に行った年金事務所の窓口でも2回は無理と言われたとのことでした。(年数をおいて計4回相談されたそうです)
眼の障害で、障害認定基準では視力で引っかかっていました。
それでも、もうすぐ65歳になるまでの最後のチャンスだからと強く希望された結果、見事認定されました。
しかも認定日請求で過去5年分の支給がされることとなり、非常に喜んでいらっしゃいます。
あきらめないで請求することが大事だと学ばせていただきました。
ありがとうございます。

正式にご依頼いただくまでの相談も無料です。
支給申請までの下調べから、請求に至るまで、そして支給決定後に確かに年金の振り込みがされるまでは、現在は着手金などの費用は一切いただいておりません。

お電話でもメールでも、いつでもお問合せいただきましたら、事務所へ来所されることが困難な方は、ご自宅へ伺って進めておりますので、ご安心ください。

この記事を書いたプロ

岩本克彦

岩本克彦(いわもとかつひこ)

岩本克彦プロのその他のコンテンツ

Share

岩本克彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-225-9231

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩本克彦

シャローム岩本事務所

担当岩本克彦(いわもとかつひこ)

地図・アクセス

岩本克彦プロのその他のコンテンツ