マイベストプロ京都

コラム

京進主催「関西入試相談会」 @みやこめっせ

2019年4月5日

テーマ:イベント告知

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

今年も京進主催「関西入試相談会」がみやこめっせにて4/29(月・祝)開催されます。
時間は11:30~16:00になります。

参加者が例年3500名を超える大イベントです。
みやこめっせの会場を学校別ブースで区切り、学校の先生方と個別相談が出来ます。
この時期に学校の先生と個別に相談するメリットとしては、次の事が考えられます。
1.パンフレットやHPだけでは分からない、学校の雰囲気に触れる事が出来る。
2.早めにこのような機会に参加する事で、お子様のモチベーションがアップする。

相談希望の方が多数の学校は、すぐに列が出来て、整理券を発行する場合もあります。時間が無くなった場合は一定の人数での集団説明になる可能性もあります。個別に相談したい学校がある場合は、早目に会場にお越しいただく事をお勧めします。

私も何回か参加した事がありますが、会場は熱気にあふれ、学校の先生方も熱心にお話してくださり、お子様にも保護者様にもとても良い機会であると感じます。

HPからお申込みいただけます。
是非ともこの機会に「関西入試相談会」にご参加いただき、学校の先生の熱意と会場の熱気に触れていただきたいと思います。

京進HP

お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しております。
「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. 京進主催「関西入試相談会」 @みやこめっせ

© My Best Pro