マイベストプロ京都

コラム

京進主催「関西入試相談会」のお知らせ

2017年3月27日

テーマ:イベント告知

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

4月29日(祝)、京進主催の「関西入試相談会」が、「みやこめっせ」で開催されます。志望校を早期に決定して頂き、志望校に合わせた対策を早期に着手して頂くために、4月という早い時期の開催になります。
「関西入試相談会」は平成元年に始まって以来大好評につき、毎年多数の生徒・保護者様のご参加を頂いております。
「関西入試相談会」には、京都の国公私立の小学校・中学校・高等学校を中心に100校以上の学校の先生にお越しいただきます。参加いただいた生徒や保護者様は、学校別のブースで先生方と個別相談が出来ます。
「関西入試相談会」の大きなメリットは3点あると思います。
1.学校の先生と対面し、会話する事で具体的な情報を入手できる。
1.複数の学校の先生方と直接対話する事でお子様との適性具合が比較できる。
1.学校を知る事がお子様のやる気につながる。

「関西入試相談会」に参加して、あこがれの学校の先生と直接話したことで「あの先生がいる学校に行きたい」という思いを強くしてモチベーションが大きくアップした生徒もたくさんいます。また、非常に多くの熱心な参加者を目の当たりにして、受験に対する思いを強くした生徒もいます。

学校情報早期入手のため、またお子様のモチベーションアップのため、ご参加を検討されたらいかがでしょう。
詳しくは京進のホームページをご覧ください。

京進HP

お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. 京進主催「関西入試相談会」のお知らせ

© My Best Pro