マイベストプロ京都

セミナー・イベント情報

世界一わかりやすい実践アドラー心理学入門

世界一わかりやすい実践アドラー心理学入門

アドラー心理学に関する書物やセミナーはたくさんあります。

その多くは、

「話はわかるけど、実際にどうしたらいいの?」

と思うものであったり、

「すすめられた通りにやってみたけど、うまくいかない」

ものだったりします(と実際私は感じました)。

前者は理論理屈の説明として素晴らしいものの、現実との乖離が大きくてイメージできない、
後者は理論理屈が伝わっていないので凡庸性に乏しい。

私自身、研修やセミナーでアドラーを取り扱っていますし、何より自分自身が実践しているので、自分が実践しやすいように、受講生に伝わりやすいように工夫してきました。

大学の教授のような専門家ではないので、多少極端な捉え方をしている面もあるかもしれませんが、大事なのは実生活や実社会での人間関係に活かせること。

その観点で工夫した伝え方ですが、とても評判がイイので、より多くの方にお伝えしちゃおう、という思いつきイベントです。

アドラーのことは十分理解している、という人にとってはあまり役に立たない、
もしくは「自分の捉え方と違う」と違和感を感じるかもしれませんので、
初心者、もしくは、イマイチ理解できていない、実践できない、という方限定で、
無料参加していただけます。

何かの講座やセミナーに勧誘することもない(宣伝くらいはします)、私の自己満足のためのセミナーですので、安心してご参加ください。

日時:4月24日(月)20時~22時

方法:ZOOM(参加予定の方にのみURLお伝えします)

料金:無料

必要なもの:ワクワク感

申込方法:お電話もしくはメール(アドレス:egao.h.ohta@gmail.com)

     もしくは、facebookから
          https://fb.me/e/N2143OoN

Share
その他のセミナー・イベント情報

太田英樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の医療・病院
  4. 京都の介護・福祉
  5. 太田英樹
  6. セミナー・イベント情報
  7. 世界一わかりやすい実践アドラー心理学入門

© My Best Pro