Mybestpro Members

若林延子プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

自分のご機嫌は自分で取る

若林延子

若林延子

皆さんはご自身のご機嫌はご自身で取れていますか?

私の前の職場は病院だったのですが、
いるんですよね
何もないのに機嫌が悪く周りの人にあたり散らす人

しかも立場的に下の相手、新卒の子に必要以上にきつくあたってたり
自分と合わないってだけでやたら攻撃してみたり
常にだれかを攻撃していないと気が済まないのか、定期的にその相手が変わったり
なのに、本人に自覚無いっていう…

自分の機嫌が自分でとれない→私的にはこれってわりと骨格崩れていると思うのです

エビデンスがあるわけではないのですが、でもあながち間違っていないのではないでしょうか

身体に不調がある時ってなにもしたくなくなったり意欲が無くなったりしますよね
そういうときの負の感情が外に向くタイプ

私の今まで出会ったそういうた方々は、猫背率が高い、気がします
必ずしもそうではないですし、逆もまたしかりで
姿勢悪いからって、自分のご機嫌が自分で取れないってわけでもないのですが、自分のご機嫌は自分で取れる人でありたいなと思います

背骨って結構自律神経とも関連がと思われるので
骨格が整って背骨のS字湾曲が戻ってくると
うつが改善したり、自律神経の乱れが原因と思われる症状が改善されたという話も聞きます

ただ、関連が証明出来ないので、骨格が整った結果
改善されたと思われることでも、そうだとは断言できないんですけどね

みなさんも気になることがある時は一度骨格を整えることを
お試しください
いい方向にむかうかもしれませんし、
少なくとも、ご機嫌な身体になれば、心もご機嫌になりますよ
これは間違いないです♪

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

若林延子
専門家

若林延子(セラピスト)

ボディメイクサロンLEA

面倒な食事制限やストレッチ、トレーニングは必要ありません。骨格から整えてメリハリのあるボディラインと快適に動ける体づくりをサポート。マンツーマンの完全予約制サロンで、その人に合った施術を行います。

若林延子プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

年齢を重ねることが楽しくなる体を骨格から作るプロ

若林延子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼