マイベストプロ京都

コラム

姿勢が気になる?

2023年5月16日

コラムカテゴリ:美容・健康

『姿勢が悪いのが気になります』

初めてのご来店時にこうおっしゃる方が割と多いのですが
みなさんはどうでしょうか?

いつも意識していい姿勢をキープしてるから大丈夫!
という方ももちろんいらっしゃるかと思います

でも肩が巻いてきたり
お尻が垂れてきたり
胸が垂れてきたり
顔が大きくなってきたり

こういった方は特に姿勢も悪くなっていることが多いです





この方は
左が1回目のご来店時
右が2週間後の2回目のアフター


どちらも特に意識せずに座っていただいています

まずは自分が左の状態であることに驚かれていました
姿勢は気になっていたけど
まっすぐ座っているつもりなのにこんなに前傾になっていたなんて知りませんでした、とおっしゃっていました

自分の姿っておうちの鏡ではもちろん見てると思うのですが
意識した状態でしか見ていないので
普段の立った姿勢、座った姿勢ってどんな状態か意外と知らなかったりします

特に後ろ姿は不意に映ったショウウインドウや
知らない間に撮られた写真に写ってたりして

姿勢の悪さだけでなく
あまりのオバチャン化に

え…誰?もしかして私?(ガーン)ってなることもありますよね

話を戻しますが
たった2回のセッションを終えて右の状態に改善されました

先ほども書きましたが、
もちろん胸張って、背筋伸ばしてください
なんてことは一切言ってません
自然に座っていただいています

やったことは骨格を整えただけ
クライアント様にはほぼ寝ていてもらっただけ


骨格が整って
身体が重力線上に正しく乗っていれば
意識しなくても美しく見える姿勢になります

いつもいい姿勢を意識している方も素晴らしいとは思いますが
ナチュラルに美しく見える
これって最高じゃないですか?

さらに骨格が正しい位置に戻れば
ヒップアップもバストアップも
ポッコリお腹も引っ込みますよ

何をするにもやはり土台が大切
骨格を整えてナチュラルに美しくを手に入れましょう

この記事を書いたプロ

若林延子

年齢を重ねることが楽しくなる体を骨格から作るプロ

若林延子(ボディメイクサロンLEA)

Share

コラムのテーマ一覧

若林延子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の美容・健康
  4. 京都のパーソナルトレーニング
  5. 若林延子
  6. コラム一覧
  7. 姿勢が気になる?

© My Best Pro