まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ高知
西山隆詞

保険の悩みや疑問を笑顔で解決するプロ

西山隆詞(にしやまたかし)

ファイナンシャルアライアンス株式会社 高知支店

コラム

“保険リストラ”で消費増税を乗り切れ!

生命保険について

2014年4月9日 / 2015年8月12日更新

どうも。高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知の西山です。

今日は保険特集が組まれた雑誌のご紹介です。

先週、東京出張中に空港で見つけてつい買ってしまいました。

まあこういう雑誌は保険営業マンや保険関係者が一番買ってるんじゃないか思います(笑)

雑誌のタイトルは「保険リストラ”で消費増税を乗り切れ!保険を斬る!後悔しない保険選び」


「週刊ダイヤモンド 2014年 4/5号」

ざっくりですが、今回の消費増税に伴う家計の見直しで保険」のムダを省こう!という記事がたくさん書かれています。

最近では色んな雑誌が年に数回はこういう保険特集を組んで表紙一面を飾って発売しています。

まあ、ホントいろんな情報が簡単に取れる時代になりましたよね(ネットを含めて)。

ただ、それはそれで昔と違う悩みがお客さまにとってはあるようです。

それは「情報が多すぎて何を選んでいいのか分からない」という悩み。


あなたはどうですか?


昔と違い保険会社も増えて生命保険会社だけでも40社以上あります。※平成26年4月現在で生命保険会社は43社

保険商品の数で言うともう数えられません。

そんな中から自分にピッタリの情報を探すのはやっぱり大変な作業ですよね。

「営業マンの話が納得いかなくて、ネットで色々探してたら結局訳が分からなくなって相談に来ました。」

「一括資料請求してみたんですけど、どこを比べたらいいかわからないんです。見てもらってもいいですか?」

こんなご相談、本当に多いですよ。

そんなお悩みの方にまさしくピッタリなのが「総合保険代理店(保険ショップ)」の無料相談です。

もちろん、総合保険代理店や保険ショップならどこでもオススメ!という訳ではないですが、信頼できるその道の専門家のアドバイスというのは、どんな業界でも値千金の価値があると思っています。

当店でも、毎日毎日たくさんのご相談の中でお喜びの声をいただいてる保険の専門家が保険加入・見直しのアドバイスを行っています。

きっと、あなたの保険選びの良きパートナーとなれるはずです。

もし保険のことで悩みごとがあるなら、お気軽にご相談ください。

あなたのお役に立てる日を楽しみにしています。

それではちょっと長くなりましたが、今日は「保険特集が組まれた雑誌のご紹介」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。



無料相談の流れ、詳細はコチラから


無料相談のご予約のお電話の様子



高知駅から徒歩3分の保険ショップ
ファイナンシャルアライアンス㈱高知支店
ホームページはコチラから

●無料相談の流れはコチラから

この記事を書いたプロ

西山隆詞

西山隆詞(にしやまたかし)

西山隆詞プロのその他のコンテンツ

Share

西山隆詞プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-949-596

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西山隆詞

ファイナンシャルアライアンス株式会社 高知支店

担当西山隆詞(にしやまたかし)

地図・アクセス