マイベストプロ神奈川
加藤俊光

おひとりさま・おふたりさまの様々な悩みに寄り添う行政書士

加藤俊光(かとうとしみつ) / 行政書士

相続まちなかステーション/加藤法務行政書士事務所

サービス・商品

お墓の見守り・片付け(お墓じまいの生前予約サービス)

改葬許可申請 平塚|墓じまいまちなかステーション

これまで大切に守ってきたお墓、子どもがいない自分たちの代で途絶えるけれども、いますぐお墓を閉じてしまうのは、ご先祖様にもお世話になった菩提寺にも本当に忍びない想いで一杯だ。せめて、自分たちが夫婦で一緒にお墓に入った後、例えば三回忌を過ぎたあたりでお墓を閉じてほしい・・・。しかし、そんなことを引き受けてくれるような人がこの世の中にいるのだろうか。
そんなご要望にお応えするために、お墓じまいに精通した法律専門職がひとつの解決策をカタチにしてみました。

例えば、子どものいないご夫婦のように、今すぐにではなく二人で一緒にお墓に入った後、三回忌を過ぎた頃にお墓を閉じてほしいとのご要望をお持ちの方にお勧めします。お墓じまいを生前予約しておくことで、ご夫婦が一緒にお墓に入った後もしばらくの間は大切な人のために手を合わせる場所を残しておくことが可能となります。そして、三回忌などの節目を過ぎたころに、生前の委任契約に基づいてお墓じまいに執りかからせていただきます。お墓じまいと公正証書の活用に精通したまちなかステーションだからご提案できるオンリーワンサービスです。

Share
その他のサービス・商品
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の法律関連
  4. 神奈川の遺産相続
  5. 加藤俊光
  6. サービス・商品一覧
  7. お墓の見守り・片付け(お墓じまいの生前予約サービス)

© My Best Pro