まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
中村和宏

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏(なかむらかずひろ)

株式会社リプラス

お電話での
お問い合わせ
0120-790406

コラム

お家のメンテナンス豆知識~㉖洗面室 その2~

コラム

2018年6月26日 / 2018年9月11日更新

本日は洗面室②
洗面カウンターは使用後乾拭きしましょう。
カビや汚れの原因になります。
時々キャビネットの扉を開け乾燥させ湿気を溜めないようにしましょう

鏡はガラスクリーナーで磨きましょう。
シェービングフォームを付けて拭くと曇り止め効果があります。

シャワー水栓タイプはキャビネット内に水受けトレーがあるものがあります。
水が溜まりすぎていると湿気カビの原因になりますので、こまめにチェックし溜まっていたら捨てましょう

【補修方法】
◉水漏れ
蛇口や止水栓からの水漏れはナットが緩んでいる可能性があります。
ウォーターポンププライヤーなどで締め付けて下さい。
専用工具が必要な部位は私達リプラスまで遠慮なくお問い合わせ下さい

◉詰まり
排水口付近の髪の毛や汚れを取り除いて下さい。
それでも解決しない場合は排水トラップを外し髪の毛や汚れを取り除いて下さい。
それでも解決しない場合は私達リプラスまで遠慮なくお問い合わせ下さい。

◉排水管の悪臭!
排水口の中と周囲に中性洗剤をたっぷりかけてお湯を注ぎます。
時間をおいてホースで勢いよく水を流します。
市販のパイプ洗浄剤も効果的です。

5年に一度くらいは配管高圧洗浄をすると臭いも詰まりも安心です。
配管高圧洗浄のご質問お問い合わせはリプラスで承ります

洗面化粧台のカウンターやボウルにこびり付いた石鹸カスなどの白い汚れは
【レモンの皮】で擦ると落とす事が出来ます。
水で洗い流したあと乾拭きすればさらに汚れがつきにくくなります

次回はバスルームです



洗面化粧台

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

網戸の張替から全面リフォームまでお任せください。

株式会社 リプラス
フリーダイヤル 0120-790406
mail info@replus-corp.com

地域の皆様の
大切なお住まいを守ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いたプロ

中村和宏

中村和宏(なかむらかずひろ)

中村和宏プロのその他のコンテンツ

Share

中村和宏のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-22
facebook
Facebook

中村和宏プロのその他のコンテンツ