マイベストプロ神奈川
中村和宏

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏(なかむらかずひろ) / 塗装職人

株式会社リプラス

コラム

楽しいけれど・・・大変な色選び~外壁屋根塗装

2017年9月28日 公開 / 2018年10月11日更新

テーマ:屋根外壁塗装

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 屋根塗装

生活するうえで様々な場面で
色を選ばなければならないことがあると思います。

色がたくさんあると選ぶのは中々難しいですよね。
十人十色とはよく言ったもので仲の良いご夫婦でも選ばれる色は異なったりします。

私達リプラスでも外壁屋根塗装のリフォーム時には色を選んで頂く場面があります。
決め方は何通りかあります。

先ずメーカー見本帳の小さい色を3種類選んで頂き
超特大色見本で実際お家の壁に照らし合わせて決める方法。


色見本


ご近所に気に入った色のお家があれば我々に教えて頂き提案する方法。

リプラスで塗装リフォームをされた方のお家の施工事例を見て実際にそのお家を見に行って決める方法。


現場見学


お客様のお家の写真にカラーシュミレーションする方法。


などがあります。

色は慎重に選びたいと思うのが当然
色んな方法で選び後悔しない様にしたいですね。

リプラスにはショールームの外にも気軽に見れる外壁屋根塗装の施工事例がございます。

もちろんショールーム内にも屋根や壁の実物展示や為になる資料が豊富です。


施工事例


塗装工事をご検討されている方、ぜひご活用下さいませ。

http://www.replus-corp.com/

この記事を書いたプロ

中村和宏

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏(株式会社リプラス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の外壁塗装
  5. 中村和宏
  6. コラム一覧
  7. 楽しいけれど・・・大変な色選び~外壁屋根塗装

© My Best Pro