マイベストプロ神奈川
中村和宏

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏(なかむらかずひろ) / 塗装職人

株式会社リプラス

コラム

錆びた屋根やべランダに気を付けて下さい

2016年11月6日 公開 / 2017年5月8日更新

テーマ:屋根外壁塗装

コラムカテゴリ:住宅・建物

錆にきをつけましょう

このところ家屋の外装調査が本当に多くありがたいことです。
たまに「もっと早く連絡いただけていたら」と思うことがあります。

それは、お客様が気付かない屋根や造り付けのベランダなどで雨漏りしているケースがあるからです!

今回はセーフでしたが錆ていて穴が開いているケースや、ベランダの防水切れによる小さい穴からの気付かない漏水があります。

最初は小さな穴なので気付きませんが少しずつ雨が入り込んで屋根裏が腐食します。

この少しずつがとっても問題で部屋の天井に染みが出るまでけっこう長い時間がかかる場合があり気付いた時には天井裏が腐ってた!

なんて結果になります。

さらに深刻なのは湿気が出来て日が当たる場所などは恐ろしい【シロアリ】が発生します。

「今年は床下を【防虫、防腐】の工事をしているから安心、5年も保証があるし」って思っていると雨漏りしている2階部分やベランダの中身を【シロアリ】に食べられている事がありますので【雨漏り】に十分注意してください。

私達【リプラス】では、雨漏りなど赤外線カメラによる簡易調査や床下の撮影調査を無料で行っております。

お家の事で困ったら地域密着25年の【リプラス】までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

この記事を書いたプロ

中村和宏

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏(株式会社リプラス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の外壁塗装
  5. 中村和宏
  6. コラム一覧
  7. 錆びた屋根やべランダに気を付けて下さい

© My Best Pro