マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

『木×暮 mokura』

2021年4月10日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし



オーダー家具と木製キッチン KUNINAKA の
2021年3月31日にオープンした
「木と暮らす」をテーマにしたショールーム
『木×暮 mokura』に行ってきました。

中に入ると、ほんわりと木の香り。
無垢材の家具が並んでいて、
ふーっと、日常を忘れて、
一休みしたくなるような雰囲気。

天井のダクトレールも木で覆っていたり、
洗面やトイレの手洗いのボール、
キッチンのペンダントライトのシェードなど、
細かな所にも、
デザイナーの木の良さを生かした
さり気無いセンスが光ってました。
勿論、スペースや生活動線なども
しっかり、考えて作られているので、
使い勝手も申し分なし。



手ざわりや温もりを大切に、
木の良さを生かしたデザインと
手仕事をこころがけて丁寧に作られた家具。
KUNINAKAの家具は、
使いこむほどに味が出てメンテナンスしやすく、
次の代にも受け継ぐことが出来る家具です。
是非、一度、ご覧になって、
無垢材の温もりを体験してみて下さい。
ショールムでは、家具だけでなく、
木のおもちゃやお皿なども販売していますよ。
それから、すぐ近くにある工場は、
工場は戦前からの古い建物で、
レトロな雰囲気が凄く素敵なので、
こちらも、是非、見ていただきたいです。
タイムスリップしたような気持になりますよ。
※詳しくはこちら → オーダー家具と木製キッチン KUNINAKA 




シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 『木×暮 mokura』

© My Best Pro