マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

無理な物の出し入れしていませんか?

2019年12月19日

テーマ:シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納

コラムカテゴリ:くらし



キッチンの戸袋の中のモノを取ろうと、
踏み台に上って取ろうとしたら、
肋骨を骨折してしまったというA様。
普段は、元気そのもので、
年齢を感じさせない方なのですが、
なんのことはない、
普段からしている動作で、
骨が折れるなんてと、今回の骨折で、
自分の年を思い知らされたと
少々、落ち込んでらっしゃいました。
この怪我を機会に
家の中のモノを見直して、
モノの収納場所を
自分の今の身体の状態にあうようにしたい
とのことで、お手伝いをさせていただき、
これで安心!と喜んで下さいました。
その家に住むようになってから
モノを収納する位置を変えていない方が、
これまでのお客様では、ほとんどですが、
身体に負担のかからない収納位置に
モノを配置することで、心の負担も軽減されます。
無理をして、モノの出し入れをしなくても良いよう、
お家の中のモノの収納位置を見直してみて下さいね。

シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 無理な物の出し入れしていませんか?

© My Best Pro