マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

多世代交流プロジェクト

2019年1月8日 公開 / 2019年1月9日更新

テーマ:イベント・セミナー

コラムカテゴリ:くらし



ちらっと覗けば、そこには、いつも、知っている人が居る、
気軽に立ち寄れる『地域の縁側』のような居場所づくりをコンセプトに
2019年は、所属NPOの『多世代交流プロジェクト』で、
地域に知り合いをつくる『きっかけづくり』のイベントをしていきたいと思っています。
その第一弾として、今日、『お茶会』を開催しました。
今回は、~色で自分の心の中を覗いてみよう~、
色で自分の心とお話をしたり、参加者同士で共感したりと、
シャイな人見知りさんでも、色を使えばお喋りが楽しめたようです^^
大人も子供も色を使って
フェィス・トゥ・フェイスのコミュニケーションをすることで、
脳の疲れを癒し、気分を安定させ、人に対する信頼感が増し、
心地よい幸福感をもたらしてくれる
愛情ホルモン・オキシトニンの分泌が活発になられたのでは?
と思っております^^
私もとても良い時間が過ごせました。
地域に顔見知りを作りたい方、
お喋りを楽しみたい方、
次回イベントのご参加お待ちしております!

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 多世代交流プロジェクト

© My Best Pro