マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

お部屋に涼感を~100円ショップ素材で作る~

2018年4月19日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし



ここ最近、暑いくらいの日もあるので、
毎年恒例の部屋に『水を飾る』事をしたくなりました。
が、今回は、ちょこっと、変えてみました。
100円ショップに行ったら、
涼しげな消臭芳香剤が目に入ったので、
それを使って、涼感のあるインテリア小物を作ってみました。
と言っても・・・わざわざblogで紹介するようなものでなく、
いつもの様に超簡単なもの^^;



材料は、
●消臭芳香剤
●フェイクグリーン
●ガラスの器
全て100円ショップで買いました。
作り方は、ガラスの器に消臭芳香剤をを入れて、
フェイクグリーンを飾るだけ。
トップの画像のは、消臭芳香剤は半分、
フェイクグリーンはハサミでカットして少量使いました。
消臭芳香剤は、日が経つと、変色や形が変わるので、
長く飾るならガラスビーズがいいかと思います。



久しぶりにじっくりと100円ショップの中を見てみたら、
私的に魅力的なものが沢山あったので、
また、時間が出来たら、
超簡単なインテリア小物を作りたいと思います。
涼感だけでなく、
『水』とか『グリーン』がお部屋にあると、
気持ちも、ほっと落ち着いて、
リラックスできますよね?^^

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. お部屋に涼感を~100円ショップ素材で作る~

© My Best Pro