マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

ポジティブ迷子になっていませんか?

2017年10月10日

テーマ:ルームスタイリスト

コラムカテゴリ:くらし



暖かい季節から寒い季節へと移っていってますね。
お洋服も半袖から長袖へと衣替え。
この時期にお部屋の模様替えをする人も多いのでは?
そんな方達から良く聞くお悩みは、
「自分なりにアレコレ試してはみてるのだけれど、
 どーも しっくりこないんですよね・・・。」というもの。
自分にとって居心地の良いお部屋にしようと、
前向きに行動をおこして頑張ってるのに何故でしょうね?



そんな時、見直して欲しいのが、自分の周りにあるモノたち。
そのモノ達って、1つのグループにすることはできませんか?
例えば、色だったり、質感だったり、形だったり。
お店でモノを買う時、何が気に入って買ったのかってこと、
ひとつひとつ、思い返してみて下さい。
きっと、『自分の好き』のポイントがみつかるはず。
ショールームのトータルコーディネートされたお部屋は確かに素敵!
でもやっぱり、自分にとって居心地の良いお部屋って、
『自分の好き』と思えるものでないと落ち着きませんよね。
模様替えをしよう!と直ぐに行動をおこす前に
ちょこっと 自分の周りのモノ達を見返して、
好きのポイントを知って、ポジティブ迷子から脱出して、
居心地の良いお部屋をつくって下さいね!

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. ポジティブ迷子になっていませんか?

© My Best Pro